介護のお悩み、専門家が全て解決致します!

有限会社フォース

地域のこと、土地・空き家対策については・・・・

有限会社フォースにお任せください。

 

 

空き家の原因の半数は、相続された家が空き家になっている事が多いです。

熊本県でも相続人がご実家を離れ、仕事やご家庭の環境があり、ご実家に戻るかどうかも決めかねていると言うケースは、少なくはありません。

 

そして、今回5月26日から 空き家対策特別措置法が全面施行されました。所有者の管理が行き届かず、倒壊の恐れや衛生上の問題がある空き家について、市町村が撤去命令を出せる権限を新たに設けました。

 

【危険な空き家】に認定されますと、固定資産税の優遇が無くなり増税や空き家があるご近所様からの苦情や行政の指導、場合によっては解体など、空き家をお持ちのお客様にとっては自分の空き家をどう活用したら良いかよく分からないと思っている方も多いと思います。

もし将来、戻って住む・売家・借家をお考えでしたら、空き家管理をする事で、老朽化の進行を防ぎましょう!戻って住む場合、いざ住もうと思っても修繕しないと住めないなど、よく聞きます、その修繕費が高額でその家に住む事をあきらめ売却してしまうケースも、修繕しないと住めない空き家なので安く叩かれる事も予想されます。また、老朽化が進行した空き家は、不動産価値を大きく下げる原因となり、この老朽化の進行を防ぐのが空き家管理の目的であるのです。

 

空き家を管理する事によって、戻って住む場合も高額な修繕費がかかるのを抑える事ができるでしょう、もし売家や賃貸で貸すこともお考えなら、当然綺麗な状態の方が高く売却できるし、賃貸としても高い家賃収入が見込めます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

そこで、そう言った空き家の有効活用や不動産に関する事は、有限会社フォースにお任せ下さい。

お客様の思い出が詰まった大事なご実家を、色々な角度から有効活用や売却も含めご相談させて下さい。

 

こんなお悩みありませんか? 

  1. 定期的な遠方から交通費と時間をかけて、空き家・実家等の様子を見に行っている。
  2. 空き家を持っているが管理する余裕がない。
  3. 実家を相続したが、傷まないようにきちんと維持したい。
  4. 転勤することになったが、いない間、しっかり管理したい。
  5. 税金対策で空き家を壊さないでいるが、劣化が進まないようにしたい。

 

プロの専門スタッフによるサービスだから、管理の不安や費用などのお悩みを解決いたします! 

お困りの方、ぜひ有限会社フォースにご相談ください

会社詳細
エリア 熊本県
対応エリア 熊本県阿蘇市一の宮町周辺の賃貸物件及び不動産のことなら何でも当社へおまかせください。
業種 不動産取引会社 建物管理 
介護相談 空き家管理士を探す  リフォームサービスを探す  
相談業務 不動産仲介業務 不動産賃貸売買業務 不動産管理業務 不動産コンサルタント業務
住所 〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地2005
電話 TEL 0967-22-4660

FAX 0967-22-4660
代表者 代表取締役社長 安藤 和之子
リンク 公式ホームページ

アットホーム
その他 熊本県知事免許(7)第2807号

(公社)全国宅地建物取引業保証協会

(一社)熊本県宅地建物取引業協会会員
(一社)九州不動産公正取引協議会加盟
アクセス JR豊肥本線/宮地 徒歩10分

当社はJR宮地駅前やまなみハイウェー通りにあります。安心と信頼をモットーとする当社へお気軽にお立ち寄りください。
このページのTOPへ
HOMEへ