介護のお悩み、専門家が全て解決致します!

株式会社 リ・ライフ 《茨城県水戸市》~空き家管理士 在籍~

茨城県水戸市 エリアの空き家 空地 管理 不動産売買 有効活用で
お困りのお客様!特定空き家は
固定資産税6倍になります!
相続したご実家の空き家対策をするなら今がチャンスです
3000万円まで非課税になる特例が平成28年4月から始まりました。

 

茨城県全域で空き家・空き地でお悩みのご本人様、もしくは、ご親族の皆さま。
今現在、ご実家が空き家か、将来空き家になる予定があり、どう活用したら良いか分からない。
そんな疑問・不安がありましたらご連絡下さい。

思い出の詰まったご実家の管理から有効活用を、心を込めてお客様の立場に立ってご提案させて頂きます。

 

大好評!!買取価格に自信!空き家などの不動産 高価買取り強化中!!

空き家・空き地等のご相談なら 株式会社 リ・ライフ にお任せください!

 

 

茨城県水戸市千波町1150-1 石川ビル1F   TEL:029-232-0211


 

~空き家・空き地等でこのようなお困り事はございませんか?~

 

★相続した実家が空き家になって心配…近隣から苦情が来たら? 税金が6倍に上がるの?
実家から遠方に住んでいて管理を頼める人がいない…どうしたらいいの?
★空き家があるけど、売るとしたらいくらぐらい?
★親のマンションは古くて、管理もできない…どうすれば? 売却したらいくらだろう?
★親が介護施設に入所予定で、実家が空き家・空き室になるんだけど…どうしたらいいのだろう?
★とうぶん住む予定はないので、人に貸して家賃収入を得たい…

★壊しても再建築ができない物件を所有している…
★リフォームして住みたいけど…費用が心配。
★解体費用っていくらかかるの?工面が難しい…
★空き家の中の荷物はどうしたら?
★将来空き家・空き室になる予定…今のうちに何かできないか?
★借地の活用方法はあるの?
★今後の相続を考えたらどんな方法がお得?
★土地の相続税が心配なので、今から対策をしたい…

 

このようなお悩みを抱えているお客様は、空き家管理士がいる株式会社 リ・ライフ

にお任せください!

 

当社は水戸市を中心として、不動産の売買・賃貸・管理・住宅及びビルのリフォーム、住宅の新築等を業務内容とする会社です。お客様にそれぞれの立場でお客様に合ったご相談をさせて頂きます。水戸市内及び周辺市町村迄豊富な情報力、スピーディーな対応でお客様にご満足いただける様、社員一同頑張っております。相談は、
無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

「空き家」となる原因の過半数を越えると言われる相続問題や、活用法、不動産売却、専門的なご相談も
弁護士・税理士・公認会計士とタイアップして、相続に対する様々なご相談に応じています。
相続が発生した場合は迅速に、また将来の相続発生に備えて万全の準備をサポートいたします。

 

特に、ご実家が茨城県内にあって現在、北海道・東北・関東・東海・近畿・関西・中国・四国・九州・沖縄
などに、お住まいのご子息・ご息女の方々、遠方で中々ご実家に戻れず相談が出来なくても、まずは、お電話・メール
でもご相談をお受けいたします。

 

 

*相続した空き家を売却の特例に関しては、こちらをご覧下さい。


対応エリア

茨城県水戸市を中心に県内。
日立市 土浦市 古河市 石岡市 結城市 龍ケ崎市 下妻市 常総市 常陸太田市 高萩市 北茨城市 笠間市 取手市 牛久市 つくば市 ひたちなか市 鹿嶋市 潮来市 守谷市 常陸大宮市 那珂市 筑西市 坂東市 稲敷市 かすみがうら市 桜川市 神栖市 行方市 鉾田市 つくばみらい市 小美玉市 茨城町 大洗町 城里町 東海村 大子町 美浦村 阿見町 河内町 八千代町 五霞町 境町 利根町

会社詳細
エリア 茨城県
対応エリア 茨城県(その他の地域もご相談下さい)
業種 不動産取引会社 工務店 リフォーム会社 空き家管理士 
介護相談 自宅の管理御者を探す  空き家管理士を探す  リフォームサービスを探す  
相談業務 新築、不動産売買、リフォーム、空き家管理
住所 茨城県水戸市千波町1150-1 石川ビル1F
電話 029-232-0211
営業時間 月曜~土曜 8:00~19:00 【お電話は24時間対応いたします】
代表者

代表取締役   熊居 鉄雄

~ご挨拶~

茨城県水戸市の注文住宅・リフォーム・不動産事業の株式会社リ・ライフです。
地球環境の汚染・人間の高齢化が進んでいる現代、それを甦らせる仕事をやり、今まで社会から受けた
恩恵の何万分の一でも恩返ししたいものとの想いから、株式会社リ・ライフを設立しました。

その創業理念に沿った、ロイヤルハウスによる住宅建築、建築リフォーム、不動産事業を、名園『偕楽園』と『水戸納豆』、全国的に有名な水戸市で『ロイヤルハウス水戸店』として事業展開しております。

特に住宅建築はロイヤルハウスの安心構造、高機能性に高年齢化、省エネ住宅HEMSをプラスした作品をご提案できるよう、社員一同日夜研鑽を積んでおります

★建設業許可
茨城県知事許可 (般-23)第31573号
★宅建業免許
茨城県知事(2)第6444号
★一級建築士事務所登録
茨城県知事 第A3235号
リンク ホームページはこちらです

よくある質問はこちらです

注文住宅・施工事例はこちらです

リフォームについてはこちらをご覧下さい

リ・ライフのアフターサービスについてはこちらをご覧下さい

リ・ライフのサービスの流れはこちらをご覧下さい
その他 リ・ライフの商品一覧はこちらをご覧下さい

★資格
空き家管理士 熊居 美樹

【空き家管理士とは?】
~空き家管理士のミッション~

我々は空き家の管理を通して空き家の可能性に挑戦します!
空き家は負の財産ではありません。適正な管理によって所有者や周辺地域の宝にすることができます。

我々は空き家の管理を通して安心を提供します!
空き家の所有者の安心は周辺住民の安心につながり地域社会の安心へとつながります。

我々は空き家の管理を通してスムーズな資産継承のお手伝いをします!
空き家の管理は個人の資産の保護であり、ひいては資産の価値の管理でもあります。


~空き家管理士の活動方針~

空き家管理士の役割

★少子高齢化や核家族化によって空き家に対して様々な需要が高まる昨今、それに対応すべく“空き家管理士”の業務を十分に理解しさらに空き家問題のスペシャリストとして活動していきます。

★消防法や建築基準法など関係法規を学び空き家管理士の業務の様々な事項に対し正しい知識を持ちそれに伴った的確な処理を行うことを目的とします。

★実際の業務の中でつちかったノウハウを協会の中で共有することでより円滑な業務の遂行を行うことができます。

★「空き家管理士」の資格認定をとおして空き家管理業に一定のガイドラインを設けその中で各種関連法令を遵守する指導を行い、空き家管理士の健全化をはかります。

★行政との積極的な連携をはかり、放置空き家の撲滅を目指しながら空き家管理士の地位向上をはかります。
アクセス JR常磐線/水戸 徒歩11分
このページのTOPへ
HOMEへ