介護のお悩み、専門家が全て解決致します!

NPO法人 安全安心まちづくり研究会 (山口支部)

山口県下関市を中心としたエリアの 空き家 空き地等 の管理・防犯・有効活用
お困りのお客様!特定空き家は固定資産税が6倍になります!
空き家対策を考えるなら今がチャンスです
売却時に3000万円まで非課税になる特例が平成28年4月から始まりました。

 

下関市内外にお住まいの空き家をお持ちのご本人様ならびにご親族の皆さま。
現在、山口県内のご実家が将来、もしくは現在空き家になっており、どう活用したら良いか分からない。そんな疑問がありましたらご連絡下さい。

思い出の詰まったご実家の管理から有効活用を、心を込めてお客様の立場に立ってご提案させて頂きます。

 

空き家管理士がいる NPO法人 安全安心まちづくり研究会(山口支部)

にお任せ下さい!

 

山口県下関市一の宮卸本町3-38     TEL:083-249-6038


 

~空き家・空き地等でこのようなお困り事はございませんか?~

 

★空き家・空き地があるけど、売るとしたらいくらだろう?

★相続した実家が空き家になって心配…近隣から苦情が来たら? 税金が6倍に上がるの?

★実家が空き家になった。遠方で管理が出来ないどうしたらいいの?

★空き家のままで、防犯上心配…何かいい方法はないのかな?

★親のマンションは古くて、管理もできない…どうすれば? 売却したらいくらだろう?

★とうぶん住む予定はないので、人に貸して家賃収入を得たい…

★親が介護施設に入所予定で、実家が空き家・空き室になるんだけど…どうしたらいいのだろう?

★壊しても再建築ができない物件を所有している…

★リフォームして住みたいけど…費用が心配。

★家の中に家財道具が残っている、処分を手伝ってほしい…

★解体費用っていくらかかるの?工面が難しい…

★空き家の中の荷物はどうしたら?

★将来空き家・空き室になる予定…今のうちに何かできないか?

★借地の活用方法はあるの?

★今後の相続を考えたらどんな方法がお得?

★土地の相続税が心配なので、今から対策をしたい…

 

 

そんな時は、空き家管理士がいる NPO法人 安全安心まちづくり研究会(山口支部)

にご相談下さい!

 

 

NPO法人「安全安心まちづくり研究会」は、犯罪被害の未然防止対策等に関する事業を通じて、
地域コミュニティの犯罪等抑止機能の向上を図り、もって安全で安心な国民生活の確保に寄与することを目的としたを設立しました。

 

また、各相談業務に関しては、不動産や建築、士業などの専門家チームとも連携を取り、空き地・空き家の管理サービスをはじめとした、さまざまな問題解決のご相談を承っています。

 

空き地・空き家の防犯管理はもちろんのこと、空き地・空き家の最適な活用方法に関するご相談も承っていますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

特に、ご実家が下関市近郊にあって現在、北海道・東北・関東・東海・近畿・関西・中国・四国・九州・沖縄などに、
お住まいのご子息・ご息女の方々、遠方で中々ご実家に戻れず相談が出来なくても、まずは、お電話・メールでも
ご相談をお受けいたします。

 

 

*相続した空き家を売却の特例に関しては、こちらをご覧下さい。

 


対応エリア
山口県下関市を中心。

その他の地域は、一度ご相談下さい。

会社詳細
エリア 山口県
対応エリア 山口県下関市を中心。

その他の地域は、一度ご連絡下さい。
業種 不動産取引会社 リフォーム会社 空き家管理士 
介護相談 自宅の管理御者を探す  空き家管理士を探す  リフォームサービスを探す  
相談業務 空き地・空き家に関する相談業務(管理・売却・解体・リフォーム・有効活用等)
住所 山口県下関市一の宮卸本町3-38
電話 083-249-6038
代表者 支部長(理事)冨田重喜
リンク ホームページはこちらです
その他 ★資格
空き家管理士 冨田重喜

【空き家管理士とは?】
~空き家管理士のミッション~

我々は空き家の管理を通して空き家の可能性に挑戦します!
空き家は負の財産ではありません。適正な管理によって所有者や周辺地域の宝にすることができます。

我々は空き家の管理を通して安心を提供します!
空き家の所有者の安心は周辺住民の安心につながり地域社会の安心へとつながります。

我々は空き家の管理を通してスムーズな資産継承のお手伝いをします!
空き家の管理は個人の資産の保護であり、ひいては資産の価値の管理でもあります。


~空き家管理士の活動方針~

空き家管理士の役割

★少子高齢化や核家族化によって空き家に対して様々な需要が高まる昨今、それに対応すべく
“空き家管理士”の業務を十分に理解しさらに空き家問題のスペシャリストとして活動していきます。

★消防法や建築基準法など関係法規を学び空き家管理士の業務の様々な事項に対し正しい知識を持ちそれに伴った的確な処理を行うことを目的とします。

★実際の業務の中でつちかったノウハウを協会の中で共有することで、より円滑な業務の遂行を行うことができます。

★「空き家管理士」の資格認定をとおして空き家管理業に一定のガイドラインを設けその中で
各種関連法令を遵守する指導を行い、空き家管理士の健全化をはかります。

★行政との積極的な連携をはかり、放置空き家の撲滅を目指しながら空き家管理士の地位向上をはかります。
アクセス 下記地図参照
このページのTOPへ
HOMEへ